music berg

サブスク レコード CD現代では多くの媒体で時代を超えて音楽を聴ける事が楽しいですよね。おすすめの曲紹介シーンや気分に合わせて選んで聴いてみてください。

踊ってしまう輝かしいNY「Tuxedo Junction」/The Manhattan Transfer

Boop bop, Boop Bopから始まり、映画で見る様な昔のニューヨークを彷彿させるこの曲。今回は「Tuxedo Junction」を紹介したいと思います。

 

 

 

The Manhattan Transfer

マンハッタン・トランスファー1969年に設立されたジャズ・ボーカル・グループで、アカペラ、ボーカル、スイング、リズム、ブルース、ポップミュージックのジャンルを特徴としていますニューヨーク市全域でトルード・ヘラーズ、マーサー・アーツ・センター、マックス・カンザスシティ、クラブ82、その他の最先端のキャバレー会場で定期的に演奏を始めました。名前の様にニューヨークで主に最初は演奏していました。歌唱力や4人で歌われるハーモニーは人々を魅了し、70年代にはコーラスグループとしての位置を確立しました。

 

Tuxedo Junction

 

Tuxedo Junction

Tuxedo Junction

  • provided courtesy of iTunes

 イントロからコーラスの声、ピアノの繊細な音心つかまれちゃいますよね。トランペットの音が聞こえると輝かしいニューヨークの景色がイメージされますよね。ベースの音もこの曲の芯となっていて気持ちいいですよね。個人的にこの曲はレコードで聞きたいと思ってしまいます。

 

今回はこの辺でいかがでしたか自分なりの聞き方を見つけてまったり聞いてみてください。