music berg

サブスク レコード CD現代では多くの媒体で時代を超えて音楽を聴ける事が楽しいですよね。おすすめの曲紹介シーンや気分に合わせて選んで聴いてみてください。

カッティング!ファンク!funk!CoryWong!

 話題のfunk!ファンク!バンドVulfpeckそこでギターを演奏しているCoryWongのアルバムMotivational Music For The Syncopated Soul」心躍らせるサウンドが集められた素敵なアルバムだと思うので今回紹介させていただきます。

 

 ・CoryWong

現代に君臨する世界的なギタリストの中でもCoryWongは最高のギタリストとして世界中に知れ渡っています。プレイスタイルとしてはリード・リズムとして演奏することが多いです。CoryWongのカッティングはとても正確かつ響きがとても良いメロディを聞かせてくれます。しかもとても楽しそうにギターを弾くんですよね。

リード・リズムとは?となりますよね。簡単に言ってしまうとリードギターリズムギターの両方の要素を合わせたということです。


コリー・ウォン(Vulfpeck)が教える“リード・リズム”のアイディア

 

実は先ほど紹介したVulfpeckですが実は、正式メンバーは4人でありCoryWongはサポートメンバーなんですよね。しかしVulfpeckの曲にはほとんどCoryWongは参加しており、ライブも出ています。

 

そんなCoryWongのギターは曲を聴いていると自然に耳に残りリズムを生み出してくれると私は思います。ギターの感じを聞くとこれCoryWongだろうなと

すぐにわかるほど独特なサウンドが特徴ですね。

 

聞きたくなっちゃいますよね。Motivational Music For The Syncopated Soul」ぜひ聞きながら娯楽程度に読んでいただけると嬉しいです。

Motivational Music for the Syncopated Soul

Motivational Music for the Syncopated Soul

  • Cory Wong
  • R&B/ソウル
  • ¥1528